出産内祝い米の福娘です 9月7日

こんにちは

今日の村上市の天気は晴れ。朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきました。

まだまだセミも鳴いていますし、秋の虫の声も耳にします。季節の変化を楽しみたいと思います。

 

平成22年産 新潟県岩船産コシヒカリは完売いたしました。ありがとうございます。

平成23年産 新潟県岩船産コシヒカリ(新米)は10月に入ってからの入荷となります。

ご予約承っております!

 

9月6日付けの新聞「新潟日報」にお米の記事が載っていましたので、ご紹介いたします。

----------------------------------------------

2011年9月6日付け 新潟日報

村上と佐渡早生米 セシウム検出せず

県は5日、2011年産米の放射性セシウム検査の結果、1日に村上、佐渡の2市で収穫した早生品種からは検出されなかったと発表した。
検査したのは村上市1地点、佐渡市2地点で採取した「あきたこまち」「わたぼうし」「五百万石」の玄米。県内2ヶ所の民間検査機関で調べた。これにより、水稲の作付けがない粟島浦村を除く29市町村のうち、22市町村で出荷が可能となった。早生品種の検査は予定する45地点のうち、34地点で終了した。

----------------------------------------------

2011.9.6新潟日報記事

-----

出産内祝い米、お祝いプレゼントに新潟産最高級コシヒカリを。結婚式、誕生日祝い、入学祝い、お中元、お歳暮などのギフトに新潟米を。全国送料無料です!

カテゴリ

  • カテゴリ1

福米

福米

出産内祝い米、お祝いプレゼントに新潟産コシヒカリを-福米